|
工夫が詰まった使用例です。 TOPページへ それぞれの商品ページに使用例を掲載していますが、特別な工夫をされ、参考になりそうな事例を紹介しています。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
■マンション駐車場での最強の保管方法Ⅱ (2012年11月) 窃盗団を諦めさせる方法を模索 お住まいのマンションの駐輪場は室内にあり、その上、床には煉瓦などで化粧が施してあり、 アンカーを打てる状況ではありません。ここに保管するに際し、決意されたこと、それは「窃盗団が 盗もうという考えを起こさせない最善・最強の方法で!!バイクを守る」ということでした。 そうして、選ばれたのは、「かてーな!!スーパー」「特注の固定台」「スーパーUホイール用」 「スーパーU フレーム用」とマルティロックE18Hでした。 商品が届き、設置を確認された時の写真をお送りいただきましたので、早速掲載させて戴きました。 バイクの種類、駐車状況、地域の環境・・それぞれ違いますが、是非、この様にしたい、こうできれば良いな とお思いでしたら、お気軽にご連絡ください。きっと、お役に立てると思います。 ※現在、スーパーシリーズは取扱ができません。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ご要望により固定台のパタンアンカー2個をスーパーシリーズが 通るサイズに変更し、同時に取り付け位置を内側にずらしました。 フロントホイールは「スーパーUホイール用」で直接アンカーと ロックしています。リア側のアンカーに「かてーな!!スーパー」を 通し、「スーパーUフレーム用」と繋いでロックしています。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
■マンション駐車場での最強の保管方法Ⅰ-2 (2015年4月) マンション駐車場ではアンカーが打てないのが、一般的です。 この方もマンション駐車場に大型バイクを保管するに際し、さまざまな検討を重ねられ、下の写真(マンション駐車場での 最強の保管方法Ⅰ)が最適と考えられて、同じ方法を選ばれました。 スーパーUホイール用にごろごろアンカーを2個設置 ごろごろアンカーC型 特注品 スーパーUホイール用が通るエンドリング ※特注チェーンをつくり、ステンレス製の円筒にコンクリートを流し込み、養生しますので、時間が掛かります。 納期が必要ですのでお問合せください。 ※現在、スーパーシリーズは取扱ができません。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
■マンション駐車場での最強の保管方法Ⅰ-1 (2012年6月) アンカーの打てないマンションの駐車場に大型バイクを保管するに際し、さまざまな検討を重ねられ、 最終的に選ばれたのはスーパーUホイール用にごろごろアンカーを2個設置するという方法でした。 ごろごろアンカーC型はそのままではスーパーUホイール用が通りませんので、ごろごろアンカーの エンドリングを大きくしてスーパーUが通る商品を作製しました。 この写真は「素晴らしい製品の普及に一役立てるのでしたら、喜んで協力させて頂きます。」とのコメントと 一緒にたくさんの写真をお送りいただいた内の3枚です。 ※現在、スーパーシリーズは取扱ができません。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
■マンション駐車場での保管に選ばれた商品は スーパーU ホイール用 ごろごろアンカー 2個セット(特注品) マルティロックE18H 1個 です。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
■塀にパタンアンカー&フレームをロック (2011年10月) バイク3台を盗難から防止するため、1台はガレージのポールに、2台は塀に特注アンカーを 埋め込んでロックされています。外からフレームがほとんど見えないスポーツタイプのバイクに どのようにロックをするか・・・。選ばれた商品は『かてーな!!EXⅡ』とUチャンプの組み合わ せです。 ■選定に当たり基本的なポリシーとして、 ●車輪にではなく、フレームの簡単に外せないところにかける。 (車輪だけ残して持ち去られないように) ●車体に鎖や錠前が干渉しない範囲で、できるだけ短く小さなものを使う。 (なるべく攻撃しにくいように) ということを意識して選定されています。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
スズキDRZ | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||
■正面から見るとロックはほとんど見えません。 |
■塀に埋め込んだパタンアンカーに 『かてーな!!EXⅡ』を結び、バイク下部に 少しだけ出ているフレームに小さめのUチャンプ を通し、そのUチャンプにチェーンのエンドを通し ロックをしています。 ■如意棒ロック 特注品特注のパタンアンカー |
■Uチャンプがギリギリ通る隙間を利用 されています。 ■下から見上げた状態です。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||
スズキGSX | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||
■塀の際にDRZと共に2台置かれています。 |
■上と同様、塀に埋め込んだパタンアンカーに 『かてーな!!EXⅡ』を結び、スウィング アームに通したUチャンプにチェーンのエンドを 繋げロックしています。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||
スズキRGV | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||
■ガレージの外、ロック位置が分かるように撮影 |
■ガレージの柱にロック。使用商品は『かてー な!!EXⅡ』とUチャンプです。 |
■フレーム部でUチャンプが通せる場所は ここが最適。 ■上記写真の角度違いです。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
YAMAHA WR250X | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
■DUCATI Panigale R をスーパーで守る。 (2015年8月) 「かてーな!!スーパー」と「スーパー如意棒特注品」をリアホイールに通し最強の盗難防止対策 DUCATI Panigale R のリアホイールのセンターに左右を貫通している大きな丸スペースが有り、そこを利用した 盗難防止対策を検討され「かてーな!!スーパーシリーズ」を選ばれました。 (当社)最強の盗難防止チェーン「かてーな!!スーパー」と「特注のスーパ如意棒」をリアホイールに使用した 防犯対策を採られています。勿論、写真以外のさまざまな防犯対策も採られていますが、オープンにはしていません、 とのことです。 ※現在、スーパーシリーズは取扱ができません。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
DUCATI Panigale R | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
■長い如意棒ロックが新しい防犯ツールに 愛車のCBRのスイングアームピボットに左右を貫通している穴が有り、そこを利用した防犯用具が 作れないか、との相談を受け『如意棒ロック』をベースに何回かの図面や試作品のやり取りの後に完成 しました。 ここに掲載している写真が最終形という訳ではありません。車種により、通せる如意棒ロックの太さが 違います。そのための、工夫もしっかりと行っています。(公表していませんが) ※如意棒ロックのページに『如意棒ロック:特注品』として紹介しています。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
■HONDA CBR1000RR(2011年3月) | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||
■スイングアームピボット穴に如意棒特注品を 差込み、かてーな!!EXⅡを通し、マルティ ロックE14Hでロックしています。 |
■如意棒ロック 特注品 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
■BMWのホイールセンターは如意棒ストレートに最適 車種によりますが、「如意棒ストレート」がリアやフロントのホイールセンターに通れば最強の盗難防止対策となります BMWの車種により、リアホイール又はフロントホイールのセンターに左右を貫通している丸スペースが有ります。そこを利用した 盗難防止対策が多くの方に選ばれています。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
BMW K1300GT(2011年11月) | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
BMW R1200RS(2017年5月) 12年ぶりの復活となった BMW 正統派スポーツツアラーR1200RSの盗難防止対策として、リアホイールのセンターを 利用する方法を選ばれました。 リアホイールのセンター穴径が50mm以上あり、Uチャンプと同じ太さの特注如意棒(如意棒ストレート)が楽々使用できます。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
■後輪ホイールセンター穴に、かてーな!!Ⅱ を通した如意棒特注品を差込み、マルティロック NE14Hでロックしています。 |
使用商品 ■かてーな!!Ⅱ ■パタンアンカー ■如意棒ロック 特注品 (如意棒ストレート) |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
■MV Agusta F4 (F4 RR “CORSACORTA") (2011年11月) |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
■前輪ホイールセンター穴に、かてーな!!Ⅱ を通した如意棒特注品を差込み、マルティロック E14Hでロックしています。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
■SUZUKI 隼 GSX1300R (2016年12月) |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
■スイングアームピボット穴に如意棒特注品を 差込み、かてーな!!EXⅡを通し、マルティ ロックNE14Hでロックしています。 |
☆☆☆ 隼のスイングアームピボット穴に如意棒特注品 (如意棒ストレート)を差込みバイクをロックする 方法を多くの方にご利用頂いています。 本当に久しぶりに写真を頂きましたので、 紹介させて頂きます。 隼も年式により若干の違いがあるようです。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||
SUZUKI 隼 GSX1300R (2011年12月) | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
会社案内 特定取引法に基づく表記 プライバシーポリシー |
|